gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

昨日は少し儲かったので

ちょっとシャッフルに加えようと思い、「交響組曲ドラゴンクエスト8」を
借りてくる(NOT買ってくる)。いや、事情的には、「太鼓の達人」にある
課題曲の中の「太鼓のマーチ」という曲がけっこう気に入って、
ゲームをやりこんでるうちにふとドラクエ8のキラーパンサーの曲
が聞きたくなったわけよ。んで一通り落とす。
やっぱりオケ音源だといいですな。なかでもかっこいいのは
ラスボスの曲。まあやった人はご存知だと思うが。
3で出てくる不死鳥ラーミアの曲のアレンジでして、これがまた
かっこいい。敵の強さ、恐ろしさじゃなく、主人公たちの戦いに
向かうテンションを表現した佳曲ではないかと。

今日はまとまった文章を作ろうと思ったけど、寝ます。