gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

早番だったので1時間ほど

漫画喫茶にて「ボーボボ」と「ふしぎ遊戯」を読む。
まあボーボボは、ヤバい…室内で声を出して笑いそうになること度々。
特に田ボちゃんのテーマが…まあアニメでも見たけど、
漫画でも楽しいことこの上なし。沢井啓夫とうすた京介
「ヤバイ」でしょ。
ふしぎ遊戯」は…うん面白い。少女漫画だけど女の子の人気集めそうな
ツボを抑えてますね。簡単に書くとフツーの女の子が異世界で美形にモテる
という。(笑)主人公を囲む登場人物にもいろんなキャラ取り揃えてるし、
美朱vs唯≒北島マヤvs姫川亜弓みたいな構図もあるし。(違う?)
ただ気になるんだけど…肌の露出多くない?そう思うの僕だけ?
てかなんでそんな大胆になるんだよ。中3だよね?>美朱&唯
当時の漫画(90年代前半)ってのもあるけど。なんかね。
まあ♂的には喜ぶべきことかもしれないけど(爆)でもどっかで
似た感じの漫画が…「ダイの大冒険」だ!時としてマァムとレオナの
露出が多くなったりする「サービスカット」があって、読者としては
ポップと一緒に鼻の下を伸ばしていたわけだが、
別に「少年ジャンプ」連載じゃなくって少女漫画だしねえ。そういうのが
受けるのかねえ。まあ6巻(南方なんたらの7人が本当に揃う)
まで読んだんで、その後どうなるのか楽しみなんだが。
なんか「ダイ」と同じく仲間を増やして冒険していくっていうスジだし
敵には敵にもドラマが会ったり、と楽しめそうであります。