gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

次は〜ケミ川浜〜ケミ川浜〜

午前中は家で録り溜めした番組を見る。っていうか
昨日録ったスターウォーズピソード5。
まあ楽しむ。作中で、ダースベイダーと皇帝の会話シーンが
あるのだが、皇帝が「あの若造はアナキン・スカイウォーカーの息子だ。
脅威になるだろう」見たいなセリフをいうシーンがある。
ってか今会話してるのがアナキン本人じゃん。
皇帝はそれを知らないのかと。
んで、ヨーダとの修行が終わった当たりで止めとく。続きは今晩見るか。
あともう一回種運命の歌を見る。多くの人が書いてるけど
…やっぱり違和感だわ、化学。
特に「どんなペシミストも恋をして変わる」って歌詞。
ガンダムシリーズを通してかつてそんなことあったか?と
突っ込みたくなる感じ。終始オプティミストだったキャラクターって、
ジュドー・アーシタだけなんじゃないかと。
見てないけどイメージ的にドモン・カッシュもかも知れないけど。