gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

あんなに君は僕に似ていたのに

今日も雨で街道練習が出来ないので、家で録り溜めした
番組などを見る。木曽義仲小沢征悦死す。ってか
脳天に矢刺さってるけど、あんな死に方あるのかなあなどと
思ってみる。それにしても、電車男ドラゴン桜も鮎原こずえも
仮面ライダー響鬼も主役が出演してて、すごいドラマだと気付く。
あとは種運命を32話(ステラの最期)と34話(AAと自由行方不明)
を見る。シン泣くけど、自分勝手なので同情できん。
あ録画失敗により33話が飛ぶ。まあ公式サイト
あらすじがあるので、ある程度は分かるんだが。
ってかネオもといムウはどこまで記憶があるの?
34話で「まったくいつもこの船は」っていうセリフがあるんだが
これは以前のAAを知ってるということなのかと。まあよく分からん。
んで今日放送分の38話を、歌だけ見る。
ケミストリーは、一見あわないが、まあお好み焼きとマヨネーズの
組み合わせと同様慣れればしっくり繰るんじゃないかと。そして
シリーズを締めくくるエンディングはシーソーときましたか。
歌のバックに流れる映像が、右上にスクロールするので、
スーパーマリオ3(スーパーマリオアドバンス4でも可)の
5−9を連想する。んで、後半でキラ&アスランが肩を抱き合って
いる絵が流れてくる。なんか翼くんと岬くんみたいですな。
35話以降はまだ見ていないが、結局この二人が物語の中心なのだねえ。

…ってか家でじっとしてると何か食べないとやってられない(笑)
参ったなー、また太るわ。