gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

銀塩カメラの手触り

世の中デジカメが主流ですが、銀塩カメラも持ってます。
機種はキヤノン「EOSIXE」はい。カメラの専門家に
言わせれば珍機だそうです。なぜなら一眼レフでAPSと
いうんだもん。いまAPS衰退に向かう一方だし。
そろそろEOSキスデジタルかなんか買いたいものです。
10万くらい儲かれば、いいんだけど…
って既にダービーで得た15万が半分になってるが(笑い)
ちなみに、デジカメじゃないのもひとつ利点があって、
それは「起動が速い」ということ。従って撮影禁止の場所で
ささっとカバンから出して、ささっと撮って、ささっと仕舞う
ということが出来るという代物。ずっと前に撮った
「伏見が内股でボールを投げる図」は好評でございました。
まあデータがデジタル化できなくて画像処理の融通が利かないのが
それより大きい難点なんですが。