gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

メタルギアソリッド3をクリアしてました。

とりあえず一度エンディング見た。感想としては泣けましたね。
主人公が自分の師匠を殺して任務を終えるあたりとか、その師匠の
話を伝聞するあたりとか。
ついでに中国オチかよ!とか(笑)
あとスタッフロールみて気付いたのは、シリーズの声優けっこう使いまわしてる
ないうことか。主人公の大塚明夫と、今回は指令役の銀河万丈をはじめとして、
え?パラメディックが桑島法子?(前前作のメイ・リン)とか
ザ・ボスが井上喜久子?(前作のローズ)とか。
後者の二人がすっごくよかったな。
ほーこはナタルさんとも違うおさえ目の声で好演し、井上喜久子
それまでの師匠としてのザ・ボスと、終盤で時折見せる女としての
ザ・ボスの対比がよかった。なんかスネークに殺されるのを悟ったようにね。

てなかんじで表が明るくなってきたので寝ます。