gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

今日も回った

gameshop-aki2005-05-06

っていうか逃げ帰ってきた(笑)今Shall We ダンス?見れてるんで
面白いですよ。竹中直人がまた。スウィングガールズといい
ああいう喜劇には欠かせない役者ですな。

さて、今日も店頭でDVDセールやってて、その中で20世紀FOX
のプロモが一日中自分の後ろで流れてる。その映画のテーマ曲と
ダイジェストが書く10秒くらい流れるんだけど、その中で気になるのが
大脱走」のテーマ。昔野球の応援マーチで
「ライートスータンドまで♪」という歌詞があったはずなんだけど、
だれの応援テーマだっけ。どうも思い出せない。
(ここでぐぐるパチョレックか!「打て!打てーよバッキー♪」ってね)
ちなみにいまやってるメタルギアソリッド3の中で、指令役の少佐が
「ところで君は大脱走を見たかね?」と聞くセリフがある。
そして少佐は大脱走について語り始めるのだが、ちょっと面白そうだ。