gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

昔の資料を引っ張り出してみた

昔って言っても4年前、86期生の学校成績データなんですが。
学校の成績って、S級上位でどうなるかとあまり関係ないですね。
まあ神山とか太田とか「大成した」と言われる人もいますけど。
ちなみに86期の在校1位は湊聖二。S級上位ではどうかな?って
感じですよね。そして卒業記念優勝者は井上昌己。しかも完全優勝
確かに銀メダル取ってますけど、まだ競輪選手としては、ですよね。
86期生の記録集に載っている生徒紹介コメントも、「努力精進すれば
特別常連も夢ではない」とか。当たり前のコメントですよね。
「じゃあそいつの現状を見れば、努力精進してなかったのかい」と突っ込みたく
なる人もチラホラ。名指しにするのはかわいそうなので、
コメントの一部を抜粋してみます。86期ですよ。
●「偉大な父にあこがれて輪界入り。基礎能力は将来性十分である。その脚力で
先行に徹すれば、兄弟子である新人王加藤慎平に追いつき追い越すことも
夢ではない」
●「高校時代は1kmTTで輝かしい成績を収め、吉○○仁選手に師事し輪界入り。
小柄ながら脚力、体力には光るものを持ち、先行、捲りで着実に勝ち星を重ねた。
今後、慢心することなく精進すれば特別の優勝も夢ではない」
後者の人はSシでも優勝してるからいいものの、前者はねえ。
特に選手の親族とかって、臭いですよね。84期の卒業記念で2着だった
某超一流選手の弟とか。
まあフタを開けてみないと分からないってことで。
ちなみにまだ卒業記念の雰囲気から抜けれていないので、車券は一切買ってない。
そして買わないで良かったと安堵(笑)