gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

生徒よ私はか弱い大人の代弁者ですよ♪

さて、帰宅していろいろ加筆など。
競輪らんどにのっていたので、とりあえず食べましたラーメン。
んまかったですよ。画像参照のこと。そういえばお代払ってないや。
すいませんN村さんorRENちゃん。
あと注目すべきは、発走時に、審判(っていうか教官か)が
「競走は5周!」っていって、その後に
「グリップバンドはしっかりと締めるように!」
「号砲と同時に一斉にスタートするように!」
「ラフプレー等は絶対行わないように!」と3点注意が。
1番は実際やった人がいるからなあ、しかも2回も。
あとは、その場で賭博している人が皆無なので、みんな優しい(笑)
準決勝で落車が1件あったんですが、普段の競輪競走と違って
落車した生徒に温かい拍手が。ありえない!
あと注目すべきは卒業制作のトーテムポール。
50期〜70期くらいのものがあったのだが、
謎のデザインも多々あり、面白い。RENちゃんが65期のものを
さがしていたが、はたしてあれでよかったのか?

余談ですが、競輪学校へのアクセスは、東名高速から
沼津IC→三島経由で行ったほうが楽です。
熱海・伊東方面は車で行くのは大変です。
さらに余談ですが、一日で相当桜咲いてましたね。
同じ場所でも朝と夜で桜の咲きようがぜんぜん違うの。