gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

蛍の光

とちぎ大賞典の結果。
1着 3フジエスミリオーネ(平沢則雄)
2着 8ヤマニンバリー(内田利雄
3着 6ハイコンプリート(鈴木正) 2単690/3単2060
堅かった…僕的には8番をまったく無視してたんで、オケラの結果に。

そして閉場セレモニー。福田知事のスピーチ、意外に
荒れませんでしたよ。上山のときはすっごく荒れていたんですが・・・。

理由としては、以下のことが考えられます。
●なぜか知事の味方をするおじさんがいた。
 やじる人に「静かに聞けぇ!」と一喝してるの。
●スピーチマイクのボリュームを大きめに設定していた。
●純粋に人が少なかった。
まあこの場合の「ファン」は場を荒らしたいだけの似非である場合が
多いんで、僕的にはOKです。競輪もそうですけど、
そういう人たちのために公営競技ののイメージが悪くなっている
(場外売り場に町ぐるみで反対運動が起きる、など)印象がありますしね。

かくして馬場を歩いて退場。途中で列整理の係りの人が
半泣きになっていたのが印象に残ってました。

あとは、現地のちょんぼさん、yamaさん、N村さんと
宇都宮競輪場脇のデニーズで歓談。暗い話に花が咲く(爆)

まあ競輪の場合って、正直開催経費とか考えれば競馬よりは
マシなんだから、もうすこし上手くいってもいいはず。
N村さんの話によれば、昨日行われたファンイベントも、
すっごく拙かったみたいでしたし。ライブドア資本は要らないんで、
イデアで結構変わるんじゃないかと。