gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

2020-03-20 無観客開催明けからの佐賀・福岡の旅

f:id:gameshop-aki:20200320101056j:plain

絶賛工事中の武雄温泉駅

f:id:gameshop-aki:20200320102522j:plain

駅から見える武雄セントラルホテル。その最上階に露天風呂があります。

f:id:gameshop-aki:20200320120420j:plain

この日買った旅の切符。結論から言うと無駄に大回りしてしまった。佐賀で降りるのが効率良かったんだな。

f:id:gameshop-aki:20200320120426j:plain

大牟田駅にて。なんでも500系のぞみが増発されるらしいですぞ。

f:id:gameshop-aki:20200320121557j:plain

西鉄大牟田駅にて。天神から来た電車の終点です。ここからもうすこし南下すれば熊本県なんですが、とりあえずそのまま戻ることにしました。

f:id:gameshop-aki:20200320133917j:plain

筑後川昇開橋。久留米競輪の代替としてここに来ました。東京で言う勝鬨橋みたいに上下に上がったりするんです。見てわかる通りちょっと上がってます。

f:id:gameshop-aki:20200320134030j:plain

現状フルで上がったところ。前以て調べたところだと、30分に1回しか上がらないことになっていたのだが、観光客が来るたんびにホイホイ上げてくれてサービスいいです。

f:id:gameshop-aki:20200320134901j:plain

橋を正面から。1986年までここは鉄道橋として現役だったんです。

f:id:gameshop-aki:20200320172907j:plain

そこからなんだかんだあって福岡市内に来た。本来なら開幕するはずの福岡ドームだったのだが…

f:id:gameshop-aki:20200320174401j:plain

なんか誰も居ないぞ!

f:id:gameshop-aki:20200320173527j:plain

逆光のペイペイドーム。福岡ドーム自体は06年くらいにソフバン-西武のオープン戦を見てるんだが、公式戦は行ったことないので、そろそろ行っておきたいなとおもっているところです。