gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

2016-04-06 筑波鉄道跡と桜の旅(後編)

前回の続きになります。前回は岩瀬駅から筑波鉄道廃線跡を辿って、土浦市まで来たところでした。

f:id:gameshop-aki:20160406155701j:plain

虫掛休憩所。終点の土浦駅までもう少しです。

f:id:gameshop-aki:20160406160943j:plain

土浦駅跡近く。ここから線路跡は大きい右カーブを描き、常磐線と合流する準備をします。

f:id:gameshop-aki:20160406163152j:plain

土浦城に着きました。こいのぼりと桜の共演です。

f:id:gameshop-aki:20160406163327j:plain

同じく土浦城のお堀を望遠レンズで圧縮してみた。

f:id:gameshop-aki:20160406165312j:plain

夕焼けの水路に佇む釣り人。

f:id:gameshop-aki:20160406182340j:plain

日が暮れたのを見計らいもう一度来てみた。いい感じでライトアップされてます。

f:id:gameshop-aki:20160406183218j:plain

再度来てみた土浦城。お花見に超うってつけじゃないですか。そんなに混んでないし。

f:id:gameshop-aki:20160406183438j:plain

ライトアップされた桜と城壁。

f:id:gameshop-aki:20160406183608j:plain

別の角度から1枚。いやこれはキレイだわー。全然予備知識無しで行ったけどこんな風景に出会えるとは全く思ってませんでした。